2014年3月29日土曜日

♡井上家のディズニーの楽しみ方♡ no.3

~ビビディ・バビディ・ブティックは楽しいのか??

ディズニーランドホテルの中にある、ビビディ・バビディ・ブティック。
子供が女の子なら一度は連れて行ってあげたい場所である。

プリンセスのお衣装に着替えて、プリンセスに変身できる魔法のブティックだ。
価格は子供向けではないが、体験してみるとそれも納得。

好みのプリンセスのドレス、シューズがセットになっている。
ヘアメイクと、お顔のメイク、ネイルもしてくれ至れり尽くせり。

スタッフの女性は皆親切で、丁寧。しかも仕事が早い。

コースによってはドレスを持ち込むこともできるが、それはお勧めしない。
せっかくの経験なので、ドレスもここでしか買えない本物のプリンセスにしてあげたいものである。
生地もしっかりしていて、製法も間違いない。
家庭の洗濯機で優しく洗っても大丈夫(^_-)-☆
(心配な人はクリーニングに出す手もあるが、参考までに私は10回以上洗濯機で回しているが可愛く娘達に着せられている(*^^)v
ただし、シューズはちょっと痛みが早い。パークで1日遊ぶと傷が見られるが、数回楽しんだ後は遊び靴だと思えば十分価値はある。)

ヘアメイクのテクニックは必見である。
どんな髪質の女の子でもたちまちプリンセスに変身させる。お見事だ。
メイク一式も付いているので、その後もし近くの劇場にディズニー・ライブやディズニー・オン・アイスがやってきたら、是非ともプリンセスになりきって出かけたいものだ。                                               
開催日時によっては、特典でプレゼントを貰うこともできる。

定番のシンデレラ・オーロラ・ベル・白雪姫のほか、限定物もありチェックするのも楽しみの一つ。
ちなみにウチの娘二人は2013年にティンカー・ベル、2014年にはラプンツェルになりましたよ(*^^)v

何が問題かって、とにかく予約が取れない(>_<)
1か月前から予約開始するので、その日の朝9時には気合を入れて予約を取る事をお勧めする。

井上家のディズニーの楽しみ方は、まだまだfacebookでもご紹介しています(*^^)v 是非、遊びに来てください(@^^)/~~~