2014年3月27日木曜日

♡井上家のディズニーの楽しみ方♡ no.1


~小さな子どもとディズニーに行っても楽しめる??

「赤ちゃんのうちに子供をディズニー連れて行っても疲れるだけで、子供だってどうせ覚えてないんだから行かなくてもいいのよ。」と、誰に聞いたのか、一人や二人から言われた事ではないと思う。

四国から上京し、千葉のディズニーランドに行くのは体力的にもご予算的にも大変である(>_<)
長女が4歳になったら連れて行こう。となんとなく決めて初めて連れて行ったのがもう3年前。

到着と同時に、何故これまで連れてこなかったのか後悔した。
4歳の娘は目をキラキラさせて喜び、1歳になったばかりの次女も「キャーーー!!♡」と叫び出すほどに喜んだ。

パレードやショーを見ても娘達は大喜びした。

1歳の娘がその時の事を覚えているはずはない。
しかし私達には素敵な思い出が出来た。
たくさん撮った写真を数年後、彼女達と見てその時の思い出話に花を咲かせる。

そんな種蒔きをしたと思えば、千葉は近くて、安い買い物だったと思う。


no.2では、お勧めのホテル、チケットのお話しをします(*^^)v