2015年9月11日金曜日

親の心、子知らず。子の心も、親分からず。

7月から、長男の双葉さんが保育園に通い始めました。

三番目の長男。
最後の子だから長く手元に置いておきたい。

と、産まれたばかりの頃は思ってたんですけどね^_^;
暴れん坊を通り過ぎて、珍獣状態な双葉さんにお手上げ(・_・)
お外で元気に遊んでもらう事にしました^_^;

毎日の登園でどれだけ泣かれるんだろう、園でも家にいる時私に甘えるように、先生にしがみついて号泣するんだろうか・・・。
皆とお弁当、食べられるんだろうか・・・。

などと、入園するまでどれだけ心配した事か・・・(T_T)

何のことは無い。
初日から登園しても「バイバーイ(^O^)/」と手を振ってくれ、
翌日からは「センセ、イコーーー(^O^)/」と楽しみにしてくれる始末(・_・)

何より楽しみなのが、お弁当らしい。
作ってる横からつまみ食いし過ぎて、「そんなに食べてたらお昼ごはん、皆と食べられなくなるよ(・_・)」と心配するが、キレイに空っぽになったお弁当箱を持って帰って来る。

ナンノコッチャ。である^_^;

でも帰ってきたらまた空腹なのに加えて、甘えん坊で、また私にずっと抱っこして~(>_<)としがみついてくるので、結局は肩こりからも、手の腱鞘炎からも抜け出せずにいます(;_;)/~~~