2014年4月4日金曜日

くろいオバケと戦う覚悟

次女のこのみは、よく私に似ている。と言われる。
そうだろうか。
自分ではイマイチ分からない。

彼女が産まれてから私は体調がとても悪くなった。
顔にアレルギーが出て、化粧水を付けても痛みが出るほどだった。

常にイライラして、頭は痛いし肩は凝るし手が痺れるし、体のアチコチがおかしいと思い内科に行ったら「抗ウツ剤でも飲みますか??」と言われ、それを聞いて気分が晴れた。笑
もう4年も前の事だ。

2歳半年上のお姉ちゃんを追いかけて、彼女はいつも背伸びをしている。
忙しい、忙しいと理由を付けて、私は長女ほど彼女を抱いていない。
卒乳も早過ぎた。
反省ばかりの子育てだ。

こんな出来の悪いママだけど、それでもあなたを愛している。

最近、夢で起きる時は決まって「こわい、くろいオバケがきた。」と、泣く。
大丈夫よ、このみちゃん。
くろいオバケは、ママが退治してあげるからね。