2014年4月15日火曜日

理想と現実

私は23歳の時に単身で上京した。

毎夜毎夜、説得しようとする両親を振り切るように上京した。
親不孝だったと思う。
それでもこうして高松で子供3人育ててるから、結果良ければすべてヨシ(*^^)v
私って結構、親孝行じゃないか(`´)
(コレ、両親が見てませんように(>_<)笑)

親の立場になって思うのは、子供達には行きたいところに行ってもらいたいと思う。
やりたい事をやって、失敗して泣きたい時は私のところで泣いて、そしてまたチャレンジして・・・

と、夢みたいな事を言ってみたが実際は・・・、

長女を小学校に送り出すだけで胸が痛い(>_<)
しっかり者の長女でもこんなに胸が痛いのに、ヤンチャな次女の時はどうなってしまうのだろう。
ましてや、長男の双葉ちゃんの時なんて・・・(+_+)
それまで心臓がもつかな・・・・(;_;)/~~~