2015年7月3日金曜日

ウチの母。

私の自宅は、コトデン片原町駅から徒歩2分のところにある。
私の実家は、コトデン栗林駅から徒歩30秒のところにある。

片原町駅から栗林駅まで2駅190円。

大した用もないのに実家に行く。
帰るところがあると言うのは、有難いことである。

先日、「今から電車に乗るけんの。」と母に電話した。
栗林駅について改札を出ようとしたら、母がそこで待っていた。

私は思わず、

「70にもなるお婆さんが、40のおばさんを迎えに来ますな~^_^;」

とは言ったものの、有難いことだ。

母は、一生私の心配をして生きていくのだと思う。
母に、一生私の心配させてあげるのが、本当の親孝行だと思う。